価値のあるオマケを配布

おすすめ記事

求められる販促品の意義

» 詳しく読む

価値のあるオマケを配布

» 詳しく読む

効果的な販促品利用のコツ

» 詳しく読む

喜ばれる品物を考察

» 詳しく読む

さまざまなところで活躍

商品のPRなどで使用される販促品は、消費者に商品の存在を知ってもらうことで売り上げアップにつながる効果があります。
その形態にはさまざまなものがあり、販促品によって効果も異なります。たとえば販促品として多く用いられているポケットティッシュは街角などで多く配布され、街を行き交う不特定多数の人に商品をPRする効果があります。また、ティッシュという実用性の高いものと組み合わせることで、使い切るまでに自然と商品の名前が目につくようなります。夏の期間であれば、うちわなども販促品として配布されることがあります。こちらもポケットティッシュ同様、不特定多数の人へのPRが目的ですが、商品の写真や名前をデザインするスペースが広くとられており、広告としての効果も高く、夏の間は実用性も高いため、飲料などの商品を中心にお祭りやイベントなどで活用されています。
店頭に設置されるPOPなども販促品ですが、こちらはお店に来る利用客をターゲットにしており、見た人がその場ですぐに購入できるシチュエーションであるため、具体的な商品の説明や効果などが明記されているものもあります。販促品は多くの場所で新商品から既存品までさまざまな商品をPRするために活用されています。

付加価値にも注目

売上アップを目指すために、販促品を作ることが増えています。基本的には企業のオリジナル商品として配布をすることによって、新商品の周知をすることが目的です。この場合には、数を多くして知名度アップを狙ったり、大々的にキャンペーンを行ったりして同時に新商品のアピールを行います。販促品にはこのように誰にでもプレゼントするものだけでなく、買って欲しい商品の購入者にだけプレゼントするタイプもあります。購入者にだけプレゼントされる販促品は、豪華なものが多くなっています。
もちろんちょっとしたプレゼントの場合もありますが、販促品は商品の売上にもつながってくるため多くの企業が取り扱っています。最近では販促品が人気になり、それを目的に商品を購入する人も増えています。
企業側もそれを分かっていて、魅力的な販促品を作成することが多くなってきました。ほとんどの場合おまけ的な存在ですが、企業オリジナルと言う付加価値がついているのでかなりの価値になることもあるのです。人気キャラクターなどを利用した販促品は、大勢の人から欲しがられることもあります。時折、販促品だけがネットでオークション販売されているケースなども見られるのです。

ニュース一覧

2017年08月04日
価値のあるオマケを配布を更新しました。
2017年08月04日
求められる販促品の意義を更新しました。
2017年08月04日
効果的な販促品利用のコツを更新しました。
2017年08月04日
喜ばれる品物を考察を更新しました。

Copyright(C)2017 売り上げアップを目指せる販促品の一般常識 All Rights Reserved.