効果的な販促品利用のコツ

おすすめ記事

求められる販促品の意義

» 詳しく読む

価値のあるオマケを配布

» 詳しく読む

効果的な販促品利用のコツ

» 詳しく読む

喜ばれる品物を考察

» 詳しく読む

人が多いエリアで配布

販促品を多く受け取ってもらうためには、どこで販促品を配るのかといったことも大事です。人があまり通らないところで配っても、受け取ってもらうのに苦労することがありますし、また販促品などの無料配布されるものは一人が受け取っていたら次の人にも受け取ってもらいやすいといったような連鎖反応が見られることもあるので、なかなか受け取ってもらえないと余ってしまうということもあるものです。ですからできるだけ多くの人に受け取ってもらうようにするためにも、お祭りやイベントがある時を狙ったり、繁華街であれば人が多く立ち寄る場所で配ります。
また、天気が良くないと外を出歩く人も少ないので、天気が良い時を選ぶようにしましょう。こういったどこで配ると良いということは、土地勘がないとわからないということも多いので、まずは自分の良く知っている街の周辺で配ってみるというのも良いです。特定の企業の人に配るにしても、最初から感じ良く受け取ってもらえないとガッカリしてしまうことにもなるので、最初は自分の知っている会社や得意先などから配るようにしてみても良いです。ただ単に配るのではなく、工夫して配ってみましょう。

販促品の種類と効果

様々な効果を発揮してくれるのが販促品になります。商品の知名度をあげるために使うのが販促品だと思っている人もいます。もちろん商品の知名度をあげてくれる効果もありますが、店の知名度を高くしてくれる効果もあります。その商品を宣伝して、興味を持ってくれたお客さんは、店に足を運んでくれる事になります。今まで一度も足を運んだ事がない場所に来ると、知らないお店と沢山出会うことができます。こうしたきっかけからお客さんが店を気に入ってくれる事で、何回も店に足を運んでくれるようになります。
販促品と聞くと配る物だけを想像してしまう人もいますが、ポイントカードなども販促品の1つになります。ポイントカードは希望をしてくれた人に発行をする、店独自の物の場合もありますし、グループで使う事ができる場合もあります。ポイントカードの効果は絶大で、導入する前と導入した後ではお客さんの入りが全く違います。ポイントカードのシステムを導入しなくてはならないので、初期費用がかかってしまう販促の方法になりますが、それでも店の経営を楽にしてくれるくらいの効果を発揮してくれる場合もあるので、悩んでいるくらいなら一度導入をする事をおすすめする事ができる販促品になります。

ニュース一覧

2017年08月04日
価値のあるオマケを配布を更新しました。
2017年08月04日
求められる販促品の意義を更新しました。
2017年08月04日
効果的な販促品利用のコツを更新しました。
2017年08月04日
喜ばれる品物を考察を更新しました。

Copyright(C)2017 売り上げアップを目指せる販促品の一般常識 All Rights Reserved.