求められる販促品の意義

おすすめ記事

求められる販促品の意義

» 詳しく読む

価値のあるオマケを配布

» 詳しく読む

効果的な販促品利用のコツ

» 詳しく読む

喜ばれる品物を考察

» 詳しく読む

人気のグッズを紹介

販促品とは販売促進を目的として作らたグッズで、新商品などのキャンペーン時に配布をしたり、会社や商品の認知度を上げる為、売り上げアップの為に配られます。だから目立つ必要がありますが、あまり大きなモノだと配られた方は邪魔になってしまうので販促品には適しません。また食べ物も賞味期限があるので不向きと言えます。出来るだけ長く使ってもらえて人目に触れるモノ、いくつあっても困らないモノなのが販促品としてお勧めです。それでは実際にどのような販促品があるのかと言えば、コースター、ポケットティッシュなどが定番です。さらに季節限定の商品ですが、よく見かけるのがうちわ、カイロなどを挙げられます。他にも貰って嬉しい販促品としてはボールペン、メモ帳などが人気があります。社会人にしろ学生にしろボールペンやメモ帳は消耗品なのでいくらあっても困らないし、クリアファイルや付箋などももらって嬉しいアイテムと言えます。中でもコレクターがいる程人気があるのがコースターです。人気ゲームのキャラクター、俳優が印刷されたコースターなどはインターネットオークションで高額でやり取りされています。特に期間限定で配っているようなモノ程希少価値が高く人気です。

新商品と販促品の重要性

新商品の発売は発売日からではなく、発売日以前からすでに戦いが始まっています。
事前に販売戦略を立て、新しく発売する商品がどのようなものなのかしっかりとPRすることが発売日の売れ行きにかかわってくるからです。そのために製作されるのが「販促品」と呼ばれる商品の名前や情報が書かれているパンフレットやグッズなどです。販売の促進を目的に製作されたものであればすべて販促品となるため、その種類は数多くあります。商品を紹介するチラシやパンフレットから、店頭に置かれるバナーやのぼり、商品の名前が明記されているポケットティッシュなどの配布物も販促品です。
新商品はまず多くの人に手にとってもらい実際に試してもらうことが大切です。しかし、すでに決まった商品を買っている人にとって、新しく発売された未知の新商品にはなかなか手が出しづらいものです。いかに良い商品が出来たとしても、商品の魅力が伝わらず消費者の手に渡らなければ、期待した売り上げが得られないということにもなりかねません。その商品が既存の商品と比べてどのように違うのかなどを消費者に分かりやすく伝え、できるだけ多くの人に知ってもらうために、販促品は重要な役割を果たすのです。

ニュース一覧

2017年08月04日
価値のあるオマケを配布を更新しました。
2017年08月04日
求められる販促品の意義を更新しました。
2017年08月04日
効果的な販促品利用のコツを更新しました。
2017年08月04日
喜ばれる品物を考察を更新しました。

Copyright(C)2017 売り上げアップを目指せる販促品の一般常識 All Rights Reserved.